忍者ブログ

Rockオタク

オタクと言われるくらいロック大好きな人のブログです。
2017
05,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
09,22
AKB48のこれまで発売された写真集の中で、どれが一番人気があるのか?
それはファンの間でも気になるところ。
でもAKBのファンサイトでは、その総選挙をアンケート形式でやってしまいました。

投票対象になっているのは、これまで発売された写真集。
結構、差が広がった結果になったみたいだね。
ファンに間で意見が分かれるところも投票の面白いところだよね。

やっぱり水着の写真集が人気あるみたで、やっぱりアイドルだからそこは仕方がないところかもしれないですね。
昔の明星とかの時代から、アイドルと言えば水着姿が喜ばれたわけですからね。
でもAKBは意外とテレビとかでも水着が多いですよね。
売れてもプライドを持って、そういう仕事をこなす姿は立派だと思います。

◎AKB48新曲選抜じゃんけん「篠田麻里子」が初センター獲得
AKB48の24枚目となるシングル(12月7日発売)のメンバー選抜じゃんけん「24thシングル選抜 第2回じゃんけん大会」が行われたそうです。
じゃんけん大会なので、いつもの選挙制ではなく完全な運試し。
結果、AKBのAチーム所属の「篠田麻里子」がセンターポジションを勝ち取ったとか。
AKB最年長で「麻里子さま」の愛称でファンからの人気も高い彼女ですが、今回が初のセンターポジション。
コメントでは、声を詰まらせながら「めちゃくちゃ嬉しいです!」と叫んでいたそうです。
とにかく彼女にはおめでとう、を言いたいですね。
 
この選抜じゃんけんの最終戦「篠田vs藤江」がすごく白熱したらしく、なんと3度にも渡ってあいこが続き、場内からは何度もどよめきが起こったそうです。
そんな緊張感増す中、迎えた4回目。
篠田は4回目にして初めてのグー、対する藤江はチョキ。
この時、篠田は両手で顔を覆いながら涙を流したといいます。
よほど嬉しかったのでしょうね。
最年長でAKB歴も長い彼女にとってセンターというポジションは、きっと他のメンバー以上に強い想い入れがあったと事と思います。
 
かたや惜しくも負けとなったKチーム所属の若きエース藤江はまだ17歳。
個人的には、篠田を応援していたので勝ってくれて嬉しい限りですね。
下克上が当たり前のアイドル界、ことAKBの選挙制に至ってはこの究極といえるでしょう。
だから篠田の勝利は、じゃんけん運だけではなかったと思いたいです。
 
うちは嫁さんが「麻里子さまの陰の応援団」なので、この結果がニュースで報じられると、このじゃんけんの会場が如く沸き立つのでした。
『麻里子さまがセンター獲得だって!もうCD買っちゃお!!』
CD買ってまで投票はしたくないと言っていた人が、今回ばかりは買う気満々らしいです。
いつも「TVで見ているだけのAKB48」が、なぜかとても近くに感じられるのでした。
こうやって皆アイドルにはまっていくんですね。
次の選挙初投票しようかなぁ、などと思い始めている私です。
もちろん投票するなら「麻里子さま」になるのでしょうが・・・。
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
借金相談
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]