忍者ブログ

Rockオタク

オタクと言われるくらいロック大好きな人のブログです。
2017
05,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
10,31
ロッカーたるものクルマにもこだわってきた。
昔はビートルばっかり乗っていたものさ。
でも、そんな俺にも嫁とガキができたので、ビートルなんて買ったら怒られちまう。

ということで、我が家は新しくクルマを買うことになりました。
今までは、まったく持ってなくて、いつも電車で遊びに行ったりなんだりしてたんだが、ガキも少し大きくなってきて、車に乗りたいようだし、思い切って買うことにした。
とりあえずは中古車で探す。

それでこの間、中古車屋に行ってみたんだけど、その時に店員から「これなんてどうすか?」って言われてお勧めされたのが新古車というもの。
メーカーは言わないけど、どうやら新品なんだけど、手続き的に中古車扱いにせざるを得ない車だから、値段が安くなっているとのこと。
詳しくはわからないから新古車情報 検索ガイドというサイトを見てくれ。

最初は中古を買おうと思っていたわけだから、新車よりも安い新古車とは言え、新品だから中古よりかは値段が高い。
でも、俺と家族はその車が気に入ってしまったらしく、ほぼ即決で決めてしまった。
今は納車待ちなんだけど、やっぱりこのウズウズと待っている時間がたまらなく快感だ。
ずっと届かないのも楽しそうだけど、まぁ早く届くのも悪くない。

今度の連休は家族でドライブだよ。

◆さらに隠れたメリットを体感
新古車というのは、本体価格が安いだけだと思っていた。
だけど、それは大きな勘違いだった。

何と取得する時と維持する為の税金が安くなるのだ。
それは何でそうなるかというと、それは新車ではないからだ。

一度新車登録が済まされているクルマだから、煩雑な手続きや、かかる費用・税金が安くなるという仕組みになっている。

新品ではないとはいえ神経質なヤツでなかったら、まったく気にならないレベルのお話。

前に「社長は中古のベンツを買え!」みたいな本が出ていた。
それは、減価償却を意識した節税の為の本なのだが、社長ではないオレと同じ一般市民の人の為にはこう言いたい!
「パンピーは新古車を買え!」

これが21世紀を生きる為の賢い知恵だ。
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
借金相談
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]