忍者ブログ

Rockオタク

オタクと言われるくらいロック大好きな人のブログです。
2017
08,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
09,14
日本でもKPOPが人気となっていますよね。まぁ賛否両論あるのは存じていますが、私は政治的なことと音楽は別で考えていますので、あまり気にしておりません。

それで、女性グループで言うと、KARAか少女時代かどちらかということになると思います。
実際、日本ではどちらの方が人気あるのかね?
一時期はKARAだったけど、最近では、ジワジワ少女時代も押してきてるような。
やっぱり、韓国で断トツのトップグループというブランドが、日本でも効いちゃっているような気がするんだよね。

個人的には、可愛さで言ったら、KARAなんですよね。
ハラちゃんとニコル、ジヨン、ギュリ、スンヨンって、本当に色々なターゲットを押さえていて完璧な布陣なんですよ。
正統派はギュリちゃんだし、日本受けするのはハラちゃんでしょ。あとスンヨンも少しマニアックな萌え系男子受けが完璧なんだよね。本当にいいとこついてると思うあの子は。
そしてニコルとジヨンは、基礎的な美しさが高いから、最初にあげた3人に当てはまらなかった人をガッチリ抑えているんですよ。特にニコルはすごく人気高いです。
ジヨンは痩せて可愛くなったし、最年少だからこれからって気がしますね。

一方少女時代は、正直、人数が多すぎてよくわからないし、若い人に話しを聞くと昭和っぽい感じがするそうです。確かに。
ということで、もうしばらくKARAが日本のKを抑えていくんじゃないかと思います。

◆PSY
カンナムスタイルがロンドンとアメリカのヒットチャートで一位になり、世界でヒットした作品となりました。

ですが、韓国人はそれでも飽きたらず、なぜ日本でヒットしていないのか?
と怒っているみたいです。

実際、私も聞いてみましたが、何だか惜しいんです。
もう少しテンポを良くして、ノリの良いようにアレンジした方が良いと思います。

そうしたら日本でももう少し売れたと思いますね。

なので、意図的ではなくて、日本人の感性には少し合わないのだと思います。
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
借金相談
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]