忍者ブログ

Rockオタク

オタクと言われるくらいロック大好きな人のブログです。
2017
11,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
01,16
ドコモのP01Cというガラケーから、ギャラクシーに機種変更しましたよ。
いきなり手間取ったのは、やっぱりメールの設定。
メールが使えないと、携帯でも何でもないので、大急ぎで設定完了!!
ドコモの場合はSPモードというやつがあるので、これまでと大体おんなじように使えるみたいですね。
一安心。

そして次が、デコメやら絵文字の素材集め。
ガラケーの時の素材は、移行できなかったから、また最初から集めなおしです。

お金をかけて集めるつもりだったのですが、これだからスマホは素晴らしい!
エモジバというサイトがあって、無料でたくさんゲットできてしまったのです。
詳しくはスマホデコメmenuで確認してもらいたいのですが、他にもmobageやグリーを利用しても素材はダウンロードできちゃいますよ。

私の場合、それだけじゃ物足りなかったのでキャラマックスに登録して、キャラクター系の画像も追加しておきました。
これでスマホの絵文字対応も完璧だと思います。

でも、まだ設定したいところが残っているので、しばらくは忙しそうです。

◎おすすめの無料デコメ
デコメはやっぱり無料でゲットしないといけません。

そんな中で最も役に立つのが「エモジバ」というサイトです。
これは、ユーザー投稿型のサイトなので、全て無料で成り立っています。
なので、少しだけ著作権的に微妙な素材もたくさんあって、ある意味そのグレーでごった煮な感じが私は面白いと思っています。

例えば、好きなアニメの名前で検索してみてください。
誰かが作ったキャラクターのデコメ素材が登録してあって、それを自由に使うことができるですよ。
もう有料で買うなんてバカみたいですよね。

続いてオススメなのが、デコマーケットです。
こっちも無料で大部分の素材を使うことができちゃいます。

有料で素材もダウンロードできる仕組みもあるんだけど、それなんか使う必要がないくらい素材が豊富です。

だからスマホでも自由にデコメールが送れるようになるよ。
PR
2012
01,01
株式会社ロジテックからワイヤレスで接続する事のできるFMトランスミッターが登場しました!
 
通常使用する時には、FMトランスミッターをウォークマン本体に接続して、FM周波数を合わせるだけで使用することができるそうです。
 
車に付いているシガーチャージャーを使用して、充電しながら使用することも可能です。
同時にミニUSB仕様であるスマートフォンにも対応しているようです。
 
この製品は更にワイヤレス使用ということで、ケーブルが邪魔になることもなく楽しめるのがメリットですね。
最近はコード無しの製品も多く出てきているので、配線嫌いの私としては嬉しい限りです。

劇団ひとりさんは、自分の家の中のあらゆる配線を無くしたい人らしくて、一度部屋の中がテレビで映されていましたが、本当にコードがありませんでした。
あそこまで几帳面なのもどうかと思いますが、徹底ぶりはさすがに売れている芸人さんだと思いました。

FMトランスミッターは、車内で楽しむ時にドライバーの人が邪魔にならないように考慮されているのが、とても良い配慮ですね。
コードが邪魔になって事故ったりしたら大変ですからね。
 
車の中の装備を充実させすぎてしまって、運転席まわりの配線がゴチャゴチャなっている人には、おすすめの商品だと思います。
そんなに値段が高くないですから、機会があったらゲットしてくださいね。

◎ファンタシーアースゼロがFateZeroとコラボ
株式会社ゲームスポットが提供しているオンラインゲーム「ファンタシーアースゼロ」が、現在放映されているアニメ「Fate/Zero」とコラボするそうです!
このコラボでは、キャラクターを作成した人に性別ごとにアイテムがもらえるのだそうです。
 
女性キャラクターはFateZeroセイバーの髪型アイテム「セイバーウィッグ」、男性キャラクターには、ランサーの髪型アイテム「ランサーウィッグ」となっています。
 
今回のキャンペーンはコラボ企画第1弾となっているので、今後にも何か別の企画が来るようです。
 
アニメとコラボするオンラインゲームは最近多く見ますね。
「まよチキ!」や「魔法少女まどか☆マギカ」などは、どこかのオンラインゲームとコラボを行っていた気がします。
 
もっと有名なところでは、ワンピースなんて、今やコラボだらけですからね。
内容と関係あれば良いですが、メガネやらピザやら、住宅やら、もう何が何だかわからない。
ただの曲寄せパンダ状態になってきています。
 
Zeroではありませんが、ファンタシースターシリーズの1つである「ポータブル」では、「Fate/Staynight」がコラボもしていて大人気になったこともあります。
 
それが良いのか悪いのかはわかりませんが、しばらくは様子見が必要そうです。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
借金相談
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]