忍者ブログ

Rockオタク

オタクと言われるくらいロック大好きな人のブログです。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
01,16
ドコモのP01Cというガラケーから、ギャラクシーに機種変更しましたよ。
いきなり手間取ったのは、やっぱりメールの設定。
メールが使えないと、携帯でも何でもないので、大急ぎで設定完了!!
ドコモの場合はSPモードというやつがあるので、これまでと大体おんなじように使えるみたいですね。
一安心。

そして次が、デコメやら絵文字の素材集め。
ガラケーの時の素材は、移行できなかったから、また最初から集めなおしです。

お金をかけて集めるつもりだったのですが、これだからスマホは素晴らしい!
エモジバというサイトがあって、無料でたくさんゲットできてしまったのです。
詳しくはスマホデコメmenuで確認してもらいたいのですが、他にもmobageやグリーを利用しても素材はダウンロードできちゃいますよ。

私の場合、それだけじゃ物足りなかったのでキャラマックスに登録して、キャラクター系の画像も追加しておきました。
これでスマホの絵文字対応も完璧だと思います。

でも、まだ設定したいところが残っているので、しばらくは忙しそうです。

◎おすすめの無料デコメ
デコメはやっぱり無料でゲットしないといけません。

そんな中で最も役に立つのが「エモジバ」というサイトです。
これは、ユーザー投稿型のサイトなので、全て無料で成り立っています。
なので、少しだけ著作権的に微妙な素材もたくさんあって、ある意味そのグレーでごった煮な感じが私は面白いと思っています。

例えば、好きなアニメの名前で検索してみてください。
誰かが作ったキャラクターのデコメ素材が登録してあって、それを自由に使うことができるですよ。
もう有料で買うなんてバカみたいですよね。

続いてオススメなのが、デコマーケットです。
こっちも無料で大部分の素材を使うことができちゃいます。

有料で素材もダウンロードできる仕組みもあるんだけど、それなんか使う必要がないくらい素材が豊富です。

だからスマホでも自由にデコメールが送れるようになるよ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
借金相談
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]